monomiyu3の日記

旅に出て名所めぐりをして、その土地のお酒や食べ物を頂き、温泉につかり、と「物見遊山」の日記です! 備忘録として書きますので随分昔の思い出旅行もあります。

朝市で賑わうフェルネボルテールの町

ジュネーブに駐在している息子ですが、ジュネーブは目が飛び出るほど物価が高いので

ジュネーブのすぐそばにあるフランスの小さな町に住んでいます。

アパートの近くの広場では毎週土曜日、市場が開かれて、大勢の人がいろんなものを求めて集まります。

ジュネーブから来る買い物客も多くて、市場が終わる2時ごろは道路が車でいっぱいになります。

私も土曜日に市場を訪れてみました。、

普段は車が通る道は歩行者天国になっています。

道路脇にはいっぱいお店が並びます。

日用品から野菜、果物、鮮魚などなど、近隣の生産者の方達が、お店をだして、

大きな声で呼び込み。買い物客もどれにしようかと悩みながら一つひとつのお店を覗きます。

どこの国でも市は楽しいですね!!!

f:id:monomiyu3:20191202155318j:plain

f:id:monomiyu3:20191202155421j:plain

f:id:monomiyu3:20191202155457j:plain

f:id:monomiyu3:20191202155515j:plain

f:id:monomiyu3:20191202155554j:plain

f:id:monomiyu3:20191202155609j:plain

f:id:monomiyu3:20191202155619j:plain

f:id:monomiyu3:20191202155629j:plain