monomiyu3の日記

旅に出て名所めぐりをして、その土地のお酒や食べ物を頂き、温泉につかり、と「物見遊山」の日記です! 備忘録として書きますので随分昔の思い出旅行もあります。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サラゴサへ

バルセロナで一泊して、 次は目的地のサラゴサへ。 サラゴサの説明はWIkipediaによれば以下の通り。 サラゴサ - Wikipedia ================ ウエルバ川が合流するエブロ川中流、川谷の中心地であり、カスティーリャ王国とともにスペインの…

バルセロナへ

成田からチューリッヒまで13時間の飛行予定。 前日は成田のホテルに泊まり、朝一番のバスで空港に向いました。 今回はスイス航空に乗る事に決めたのですが、 最初の搭乗手続きで、「本日は込み合っていまして、申し訳ありませんが、 4人がけの真ん中のお…

今からスペインに行きます!

今日から9月の8日までスペインに行きます。 今は成田で、飛行機の出発待ちです。 チューリーヒ経由でバルセロナに入ります。 向こうについたら写真付きでまた書きますので、 お時間があったらご覧下さいね。 では行ってきます!!!

北軽井沢を後に

さて、いよいよ北軽井沢別荘の旅は終わりを迎えます。 親戚にお借りしたリゾートマンション。 最初にあったように奇麗に掃除をしてお返ししなければなりません。 さぁ、大変。 うわっ〜〜〜 家族みんなでまず自分の荷物をチェック。 片付ける物は片付け、ま…

北軽井沢にて その2

別荘生活2日目。 朝、いつものように夫はランニング。 6時過ぎに出たのに、なかなか帰ってこないのでちょっと心配になったのですが、 8時半頃、無事に帰り、夫の帰宅とともに、カレーの残りで朝ご飯。 それから夫と2人でパターゴルフをしてきました。 ゴ…

北軽井沢にて

北軽井沢。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E8%BB%BD%E4%BA%95%E6%B2%A2 北軽井沢 - Wikipedia ================= 浅間山の黒い火山噴出物が主成分の土壌と、一面に広がるカラマツ林を中心に、秋の紅葉が美しい雑木林が混在する…

北軽井沢へ着きました!

前の記事より 高崎を出て、高速道路に乗った途端、雨はザッ〜〜〜と横殴りに降り、 車の窓は真っ白になります。 今頃、息子の自転車は屋根の上でシャワーを浴びたようになっているだろうと、思いながら目的地に向けてカーナビを頼りにひたすら走ります。 幸…

北軽井沢への道

今年の夏休みは親戚の所有しているリゾートマンションに行きました。 グランビュー北軽井沢と言う名のマンション。 定住の方もいらっしゃるのですが、別荘として所有している方も多くいて夏や冬に家族、親戚、友人が訪れるタイプの今風マンション。 私たちは…

柳家小三治独演会に行って来ました その2

柳家小三治独演会、いよいよ師匠の登場です。 まずマクラは「ばんえい競馬」。 師匠はばんえい競馬がお好きなんですね。。。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B0%E3%82%93%E3%81%88%E3%81%84%E7%AB%B6%E8%B5%B0 ばんえい競走 - Wikipedia 私たちも3年…

柳家小三治独演会に行って来ました

バタバタしていて更新が滞ってしまいました。 なにしろ暑い。 ひたすら暑い。 さて、先日7月29日の水曜日に松戸市民会館で行われた「柳家小三治独演会」に夫と行ってきました。 人間国宝の小三治師匠。 是非、生きていらっしゃる間に(ずっと長生きなさる…