monomiyu3の日記

旅に出て名所めぐりをして、その土地のお酒や食べ物を頂き、温泉につかり、と「物見遊山」の日記です! 備忘録として書きますので随分昔の思い出旅行もあります。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の大内宿に行ってきました

雪の大内宿に行ってきました。 秋に行ったときは昔を今に伝える家々の佇まいに感激しました。 「今度は雪のときに訪れてみたい」という念願が叶い、 今日夫と行ってきました。 朝、天気予報をみて「曇り」。 夫は写真を撮るには晴れている方がいいのだが、、…

稀勢の里、横綱へ

稀勢の里、、、おめでとう!!! 優勝、そして横綱。 すごいな。。。 私は昨年、地方場所で稀勢の里と一緒に写真を撮ったのですが、 すごく気さくで明るい方でした。 今日は明治神宮で奉納土俵入りです。 応援しています。

那須塩原 華の湯

先日、やまなみ荘でガッカリした(たぶん、女性は。。。男性は温泉は豊富だからガッカリしないかも)と書きましたが、 じつはそのあと、すぐに温泉ハシゴをしました。 「華の湯」です。 http://www.alsok-shiobara.jp/hananoyu/guide.html 泉質はナトリウム…

塩原温泉 やまなみ荘

日曜日、さらに雪は降っています。 そこで、今日も雪の露天風呂を訪ねようとネットで検索。 いろいろと調べていたらなかなか興味ふかい温泉を見つけました。 それがやまなみ荘。 ================= http://shiobara-yamanami.info 単純に、…

那須塩原 光雲荘を再び訪れました

日本列島が寒気に覆われた土曜日と日曜日。 この週末はセンター試験もあって、受験生の皆さん、本当に大変だったと思います。 いつもながら、なんでこの時期にセンター試験するんだ、、と疑問がフツフツと沸くのでありますが、 それはそれとして、突然、雪の…

雪の那須塩原

雪の那須塩原の朝の風景を撮りました。 なかなか迫力がありました🎶

中野不動尊

明けましておめでとうございます。 遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。 年末、年始はやはりバタバタしていて、なかなかゆっくりとパソコンに向かい、日記を書くことができませんでした。 ようやく時間ができたので、今年のお年始にお詣りに行…