monomiyu3の日記

旅に出て名所めぐりをして、その土地のお酒や食べ物を頂き、温泉につかり、と「物見遊山」の日記です! 備忘録として書きますので随分昔の思い出旅行もあります。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

会津 前沢曲屋集落に行ってきました

会津の桧枝岐に行ってきました。 途中、前沢曲屋という集落に立ち寄ったのですが、なかなか勉強になりました。 前沢曲家集落のはじまりは、文禄年間(1592年~1595年)に、只見川流域を拝領した横田城主・山内氏勝の家臣である小勝入道沢西という人が、主人…

奥塩原 新湯温泉に行ってきました

那須塩原の温泉の1つ、新湯温泉の湯荘白樺に行ってきました♬ 大地の恵み にごり湯|奥塩原温泉 湯荘白樺(奥塩原新湯温泉旅館) このブログに詳しく書いてありますが、とにかく凄い温泉です!!! ここはすぐそばに硫黄の噴出する山があるので、そのリフレッ…

塔のへつりに行ってきました

塔のへつりにいってきました。 塔のへつり - Wikipedia 塔のへつり(とうのへつり)は、福島県南会津郡下郷町にある景勝地。河食地形の奇形を呈する好例として、国の天然記念物に指定されている。 「へつり」とは会津方言で、川に迫った険しい断崖のことであ…

那須塩原 前山コースを歩く!

このツツジは那須塩原の鹿股川のそばに咲いているものです。 と、言うことで今、那須塩原にいます。 前山コースという散策コースに挑戦してみました。 http://www.siobara.or.jp/vc/pdf/inf-hiking20.pdf 「塩原温泉ビジターセンターを拠点に塩の湯方面と八…