monomiyu3の日記

旅に出て名所めぐりをして、その土地のお酒や食べ物を頂き、温泉につかり、と「物見遊山」の日記です! 備忘録として書きますので随分昔の思い出旅行もあります。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

那須塩原和泉屋旅館

那須塩原源泉めぐりもあと、もうちょっと。 夫と2人でなんとか、なんとか完封をしようと決意しているのですが、 今回は和泉屋旅館に行きました。 那須/塩原温泉 和泉屋旅館 ここは文人、画人に愛されたということで有名な旅館です。 ホームページにも堂々と…

那須塩原光雲荘

夫と2人で相変わらずの那須塩原日帰り温泉巡り、今回は光雲荘です。 館内のご案内|塩原温泉 光雲荘[栃木県] 温泉ホームページからの引用ですが、メタケイ酸がすごい 310.7だって。。。 すごい、素晴らしい!!! ================1.源泉名…

ラスコー洞窟展に行ってきました

友人とラスコー洞窟展に行ってきました。 特別展「世界遺産 ラスコー展 〜クロマニョン人が残した洞窟壁画 上野の国立博物館で展示されています。 はじめ、この展示を知った時は「えええ、、、洞窟が展示されるの?」と巣に思いましたが、そんなわけないかぁ…

芦ノ牧温泉のドライブ温泉に入りました

大内宿を10時過ぎに出た私たちが向かった先は「ドライブ温泉」。 ご存知でしょうか?ドライブ温泉。 芦ノ牧温泉 ドライブ温泉の詳しい説明が上記サイトにあります。 泉質は含食塩・石膏泉 62度氏ということです。 石膏泉とは珍しいですね。 ちょっと調べ…

大内宿に行ってきました

6日の日曜日、急に思い立って朝はやく、大内宿に行くことにしました。 5月の連休に行こうとしたら車がいっぱいで、途中で諦めてきたのです。 いつか行きたい、いきたいと思っていた憧れの大内宿。 夫がネットでいろいろと調べてくれて、朝早くならまだ駐車…

新潟の思い出

新潟の夜は美味しかったです いつ来ても食べ物が美味しくて人が優しい新潟。 大好きな町の一つです。 今回もやっぱり楽しい思い出いっぱいを詰め込みました。 新潟が残留してとても嬉しい私たちです。 さて、その夜は駅の近くのホテルに泊まりました。 温泉…

サンフレッチェ広島と新潟アルビレックス戦を観戦

ちょっと遅くなりましたが、11月3日、新潟に行っていきました。 と、いうのもサンフレッチェ広島ファンの私は今季最終節の新潟アルビレックス戦の観戦にぜひ行こうと以前から計画していたのです。 チケットと駐車券とアウェイサポーター用の「お土産」券…

塩原渓谷の紅葉

塩原渓谷、いまが紅葉の見所です。 お日様と青空は本当に紅葉に似合います。 箒川と山々。着物の模様になりそう。友禅模様だなぁ。。。 まっすぐの橋に照る太陽。ちょっと神秘的。 箒川に吊り橋の影が写って面白い! 川の水がエメラルド色。吸い込まれそうな…

ホテルニュー塩原

ホテルニュー塩原に行ってきました。 夫は小さいころ、このホテルの宣伝をテレビでみたらしくて、歌を歌っています。 「ホテルゥ、ニュー、し・お・ばぁ・らぁ」と。 さて、それはそれとして、このホテル、今は大江戸温泉物語というグループに吸収(?)され…