monomiyu3の日記

旅に出て名所めぐりをして、その土地のお酒や食べ物を頂き、温泉につかり、と「物見遊山」の日記です! 備忘録として書きますので随分昔の思い出旅行もあります。

2018-08-17から1日間の記事一覧

夏休みの旅 その3 熊野古道、牛馬童子から近露王子へ

8月13日。夏休み3日目。 朝から暑い。 セミもジィジィと鳴いています。 古道を歩くというので氷を入れた水筒とお水を持って、 まず牛馬童子道の駅に行き、車をおいて歩きました。 今日のコースは初心者向けというおすすめコース。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

夏休みの旅 その2 熊野古道へ

広島を出て私たちは熊野に向かいました。 世界遺産の熊野古道を歩くためです。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 熊野古道とは、主に以下の6つの道を指す。 紀伊路(渡辺津 - 田辺) 小辺路(高野山 - 熊野三山、約70km) 中辺路(田辺 - 熊野三山) 大辺路(…

夏休みの旅 その1 サンフレッチェー長崎戦

8月11日、土曜日。 サッカー観戦のため夫と広島に行きました。 飛行機は満席で取れなかったので、新幹線で広島へ。 東京駅はもう一杯のひとで、荷物を持って動くのが大変。 アッチにぶつかり、コッチにぶつかりオットット。 「すみません、通してください、…

夏休みの旅

今日は2018年8月17日金曜日。 前にエントリーを挙げたのは今年のお正月なので随分と書いてないのですが、 この間、GWは広島に野球とサッカーを観戦するためでかけました。 また、7月のはじめは志賀高原のトレランウォーキングに行きましたが、なかなか時間が…