monomiyu3の日記

旅に出て名所めぐりをして、その土地のお酒や食べ物を頂き、温泉につかり、と「物見遊山」の日記です! 備忘録として書きますので随分昔の思い出旅行もあります。

塩原温泉めぐり ホテル塩原ガーデン

塩原温泉 ホテル塩原ガーデン公式ページ 温泉のご案内

公式ページには以下のように掲載。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2本の清流の合流地点に位置し、正面には名勝天狗岩、2001年に完成の七ツ岩吊り橋を望む眺望が自慢です。自家源泉を含む3本の源泉を引く豊富な湯量で渓流露天風呂をはじめとするお風呂の湯めぐりをご満喫ください 。

3つの異なる泉質を持つ温泉。夜中24時男女入れ替えのため朝夕で違うお風呂が楽しめます!

自家源泉を含む3本の源泉を引く豊富な湯量のお風呂すべて男女入替制(夜中12時から入れ替え)になっておりますので、朝夕で違うお風呂が楽しめます! 湯めぐりをご満喫くださいませ。
特に、露天風呂のお湯は美肌効果があると言われております

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

と、いうことで楽しみにして出かけました。

塩化物泉・単純温泉で黄金色。メタケイ酸は100mg以上。中性。源泉は3つということで、何になるのか?一応塩釜かな。。。

玄関で受付をしたあと、階段を下りていくと、いきなり昔遊んだようなゲームセンターの遊具がでてきます。

が、人がいないので侘しいというか寂寥感が漂っていました。。。

f:id:monomiyu3:20160813143805j:plain

お風呂の入り口です。

f:id:monomiyu3:20160813144022j:plain

f:id:monomiyu3:20160813144143j:plain

f:id:monomiyu3:20160813144222j:plain

f:id:monomiyu3:20160813144357j:plain

トイレは脱衣所にはないので、外まで行きます。

f:id:monomiyu3:20160813144504j:plain

f:id:monomiyu3:20160813144558j:plain

f:id:monomiyu3:20160813144646j:plain

f:id:monomiyu3:20160813144835j:plain

露天からみる景色は綺麗でした。

ただ、私たちが行った時は源泉は2つしかなくて残念。一つは枯れてしまったのだろうか???

古くて汚くてただ広いだけのホテルでしたが、以前はかなり客も多く流行っていたのだろうと思うと、ちょっと物寂しいものがありました。

温泉の質は上質だから、ここももう少しこじんまりと改装して、明るくすると、もっと客が増えるかな、、なんて考えて入っていました。

折角の温泉と景色。

ずっと残していけたらいいです。。。