monomiyu3の日記

旅に出て名所めぐりをして、その土地のお酒や食べ物を頂き、温泉につかり、と「物見遊山」の日記です! 備忘録として書きますので随分昔の思い出旅行もあります。

いよいよバルセロナ

サラゴサを後にして、

いよいよバルセロナです。

バルセロナと言えばサッカーとガウディの町です。

 

私たちがバルセロナに着いたのは夕方。

実はこの日、鉄道のストが予定されていて、サラゴサから出る特急が無事に走るかどうか、かなり微妙だったのですが、幸い、私たちの電車は動きました。

f:id:monomiyu3:20150922134337j:plain

f:id:monomiyu3:20150922134351j:plain

 

しかし、電車はいっぱい。

満員の電車に揺られること1時間あまり。

バルセロナに着いたらなんと雨。

この地方はあまり雨が降らないのに。。。

それで仕方がないので、ホテルまでタクシーに乗りました。

後で知ったのですがタクシーって、トランクに荷物をおくと、それで2ユーロくらいとられるそうですね。。。

しまった!!!

荷物を3個もトランクに預けたのです。

ホテルも市街地ではなく、ちょっとはずれたところにしたので、

雨の中、タクシー代はかなりしました。

思わぬ散財。

その夜は夫の同僚の人たちと一緒にパエリアの店に行って、

本格パエリアを食べました。

これについては、後から「スペインの食べ物」として纏めて書きます。