monomiyu3の日記

旅に出て名所めぐりをして、その土地のお酒や食べ物を頂き、温泉につかり、と「物見遊山」の日記です! 備忘録として書きますので随分昔の思い出旅行もあります。

2015-07-06から1日間の記事一覧

日本最大の毘沙門天を見てきました

思いついて行った袋田の滝。 滝もよかったし、 食べ物も温泉も良くてハッピー。 車の中で「良かったね」 そう天気もすっごく怪しいのですが、降らない。 曇りと言うか泣きそうというか、そんなハラハラな天気。 ここまでなんとか持ちました。 さて、帰ろうと…

月待ちの滝

さらに袋田の滝篇は続きます。 次は月待ちの滝です。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%88%E5%BE%85%E3%81%AE%E6%BB%9D 月待の滝 - Wikipedia 月待の滝(つきまちのたき)は茨城県久慈郡大子町にある滝。高さ15m、幅10m。久慈川の支流である大生瀬川に…

袋田の滝 その2

前の記事に続き、袋田の滝の旅。 急に決めたので宿は無理かと思ったのですが、時期的に空いているおかげで、 ツインの部屋が取れました。宿はやみぞというホテル。 楽天トラベル: 大子温泉 やみぞ 宿泊予約 hotel.travel.rakuten.co.jp 泉質 カルシウム・ナ…

袋田の滝に行って来ました♫

本当に突然、思いついたように(実際、思いついたのだが) この土曜日(7月4日)茨城県の大子町に行って来ました。 トップページ | 大子町公式ホームページ ここは袋田の滝という有名な滝がありますが、私たちは関東に引っ越して来て、初めてその名を知り…