monomiyu3の日記

旅に出て名所めぐりをして、その土地のお酒や食べ物を頂き、温泉につかり、と「物見遊山」の日記です! 備忘録として書きますので随分昔の思い出旅行もあります。

シッチェスからジュネーブへ

シッチェス で5日間滞在して夫は日本へ、

私は息子がいるスイスへ向かうことにしました。

EUになってからヨーロッパの方々は気軽にいろんな国々を旅行しているようですが、

日本で言えばお隣の県に観光に行くという感じなのでしょうか。

そんな気安い旅という事です格安飛行機も沢山あるようです。

私も今回、EAZYJETという飛行機でバルセロナからジュネーブのフライトを予約しました。

朝、早く起きて、アパートの掃除をして、それからゴロゴロと思い荷物をタクシーの止まっている近所のホテルまで行って、、、、、

それからバスに乗って空港について、、、、

それからEAZYJETのターミナルに行ってチェックして、荷物を預け、、、、

それから夫は日本ああに帰るのでそのチェックもして荷物を預け、、、、、

それから昨夜作っておいたサンドイッチを食べて、、、、

では時間だから夫とバイバイしてボディチェックもして、、、、

ゲートに行って後は待つばかり。

やれやれと一息

広くて明るいゲートです。

f:id:monomiyu3:20190622045019j:plain

ふと息子が格安は乗る番線がすぐに変更する気をつけてと言っていたことを思い出し

確認のため掲示板にいくと、ジュネーブ行きの出発ゲートが未定で遅れると表示してあります。

えええええええええ。

息子にラインでメッセージを送ったら、掲示板の写真送ってと言われました。

f:id:monomiyu3:20190622045248j:plain

そんなこんなとしていたら、

突然、ジュネーブ行きが掲示板から消えています。ええええええええ、、、と慌てていたら、

多くの人が集まっている所があったので私もそこへ行きました。

なんと、なんと、なんと、ジュネーブ行きがキャンセル。

ええええええええええ

ええええええええええ

どうしよう。どうしよう。どうしよう。

多くの人がフロントに詰め掛けています。

私はスペイン語も英語もましてやスペイン風の英語はさっぱりわかりません。

みんな、何処かへ行く。

私はどうしたらいいのか?

とにかく最後の客になってからフロントの人にスマホを出して、夫と話してもらいました。夫はまだ別のターミナルのラウンジにいたので。

そして、電話が終わり、夫に聞いたら、とにかくカスタマセンターにいけということでした。

ええええええええ、、、、、

もう頭が真っ白でパニック。

取るものも取り敢えずカスタマーセンターへ行きました。

そこは長蛇の列。

私は英語はあまり話せないのでボーディングパスを見せて、そこにいる人に

ジュネーブに行くのかと尋ねるとそうだ、というのです。

うわっ〜〜〜どうしよう。

とにかく、この列に並ぶしかない。

夫は日本へ帰る為、もう

飛行機の中。息子はスイス。どうしよう〜〜

その時、みんなが荷物を持っていることに

気がつきました。そうだ、荷物。

いったい、どうなっているんだ。。。

慌てて今度は息子に電話して、一緒に並んでいたシンガポールの美しい女の人と話してもらいました。

その女の人、すごく親切で係りの人に荷物のことを尋ねてくれました。

そして、私は預け荷物の受け取りのところへ急いで行きました。

止まっているベルトコンベアにただ1つだけ、私の荷物が残っていました。

ああああ、、、

なんだか涙が出ました。

荷物を運びながらまた列へ。一体、どうなるのだろうか???

 

この後、さらに続くので、次の記事にします