monomiyu3の日記

旅に出て名所めぐりをして、その土地のお酒や食べ物を頂き、温泉につかり、と「物見遊山」の日記です! 備忘録として書きますので随分昔の思い出旅行もあります。

シッチェスの料理

シッチェスはスペインだから、やはりパエリアやピンチョスなどが

美味しいです。

ムール貝をふんだんに使った料理が多いです。

f:id:monomiyu3:20190621230754j:plain

シッチェス 風サラダ。シーチキンがいっぱい入っていました。

f:id:monomiyu3:20190621230848j:plain

スープです。温かくてまろやかでした。

f:id:monomiyu3:20190621230943j:plain

ムール貝がいっぱい。

f:id:monomiyu3:20190621231012j:plain

パエリアは多くて2人では食べきれませんでした。

 

バルではピンチョスが食べられます。

f:id:monomiyu3:20190621231152j:plain

f:id:monomiyu3:20190621231102j:plain

 

カタルーニャ地方ではパエリアはお米の代わりに短いパスタを使って

海の幸をいっぱい入れた料理、フィデウアが人気です。

私たちも挑戦しました。

パエリアとは違った食感で、お米よりも軽い感じで食べられました。

f:id:monomiyu3:20190621231740j:plain