monomiyu3の日記

旅に出て名所めぐりをして、その土地のお酒や食べ物を頂き、温泉につかり、と「物見遊山」の日記です! 備忘録として書きますので随分昔の思い出旅行もあります。

シッチェスその3

シッチェス という町は夫が国際会議で

来るまで知らなかったのですが、ここは国際会議や映画祭、コンサートなどで

有名な町だそうです。

それで何よりも有名なのはゲイのかたのプライドフェスティバルが毎年行われているそうです。

今年は6月1日から10日までだったそうです。

芸術を愛する町だからシッチェスは多様な価値観に寛大で素敵な町です。

町の至るところに像やら彫刻があります。

f:id:monomiyu3:20190618224017j:plain

f:id:monomiyu3:20190618224034j:plain

f:id:monomiyu3:20190618224100j:plain

f:id:monomiyu3:20190618224118j:plain

青い空と青い海に囲まれて

豊かな感性と想像力が花開くのでしょうね。

また旧市街地の町並みは中世ヨーロッパがそのまま残されています。

f:id:monomiyu3:20190618224606j:plain

f:id:monomiyu3:20190618224621j:plain

f:id:monomiyu3:20190618224644j:plain

通りを歩いているだけでワクワクします。

遠くから聞こえてくる人々の声が壁にこだまして、

すぐそこに人がいるような気がしますが、実は隣の通りだったりして、

映画のワンシーンに使えそう、なんて一人で思いながら、

中世の石畳を歩いていました。