monomiyu3の日記

旅に出て名所めぐりをして、その土地のお酒や食べ物を頂き、温泉につかり、と「物見遊山」の日記です! 備忘録として書きますので随分昔の思い出旅行もあります。

シッチェスへ

今、シッチェスにいます。

ここはスペインのバルセロナから電車で30分から40分で行くことができる

観光地です。

私は今までこの街のことを知らなかったのですが、夫が国際会議でシッチェスにいくというので、ついてきました。

上記のwikipediaによると、

スペインカタルーニャ州バルセロナ県ムニシピ基礎自治体)。コマルカ(郡)としてはガラフ英語版に属する街です、

また下の旅行サイトにその見所が案内されています。

私たちは6月15日に日本を出発。まずフランクフルトに到着。つぎに乗り継ぎで5時間、フランクフルトでまち、バルセロナにはいりました。

バルセロナに着いたのは夜中の12時近く。

疲れた〜〜〜

タクシーでホテルに着いたのはもう1時近く。

次の日、6月16日、快晴。

今度は地下鉄に乗って、電車の駅までいき、

シッチェス に向かいました。

大勢の観光客というか、海水浴を楽しむためにきたひとで一杯です。

私たちは重い荷物を運び、アパートへ。

アパートはかなり遠くにあるのですが、タクシーがいなかったので、仕方なく歩きました。

ヨーロッパの道は石畳。荷物を運ぶにはかなりきつい。

しかも太陽はギラギラ。暑い。ひたすら暑い。

時差ボケの身にはかなりツライ。

辛いのですが、海岸線を歩くので、そこにある地中海の景色の素敵なことが、素敵なこと。

f:id:monomiyu3:20190618000125j:plain

白い壁に赤い屋根が青い空と海にピッタリと収まっています。

うわっ〜〜〜

早くアパートへとスマホ案内にとにかく歩きました。が、途中で案内終了。

ええええええ、、、、、

どこ?どこ?どこ?

周り中、同じような家だらけ。

この中のどれだ〜〜〜

と、そこへ歩いてきた地元の方に聞いたのですが、スペイン語でサッパリ。

でも、親切に手振りで教えてくださって、ついてこいというので、同じ方向に歩いて、

なんとか、アパートの近くまで行けました。

そこへ大家さんから電話がかかり、連絡がついて、

やっと、やっと、やっと〜〜〜〜アパートに到着。

ああああ、、、疲れたぁ。

アパートは港のすぐ側です。

f:id:monomiyu3:20190618000700j:plain

ヨットがいっぱい停泊中。

f:id:monomiyu3:20190618000836j:plain

夕日が沈む海です。

ここが有名な避暑地であると言われているのに納得です。

明日から4日間、夫の会議までここで過ごします。

観光やらアパートの様子はまた次に書きます。