monomiyu3の日記

旅に出て名所めぐりをして、その土地のお酒や食べ物を頂き、温泉につかり、と「物見遊山」の日記です! 備忘録として書きますので随分昔の思い出旅行もあります。

塩原温泉めぐり 伊東園ホテル

 塩原湯めぐり手形、今度は伊東園ホテル塩原に行きました。

塩化物泉、透明。メタケイ酸100ミリグラム以上。中性。

伊東園ホテル塩原

駐車場からみた温泉。

ちょっと病院のような感じ。

f:id:monomiyu3:20160906113126j:plain

玄関。

f:id:monomiyu3:20160906113450j:plain

フロントで受付をしてもらって、手形にハンコを押してもらいました。

大分、ハンコもたまりました🎶

お風呂は2階。エレベターを降りたらゲーム機がいっぱい。

昔ながらの温泉ですね🎶

f:id:monomiyu3:20160906113619j:plain

 

レイコーナーを抜けて歩いて行くと温泉入口。f:id:monomiyu3:20160906114659j:plain

トイレは脱衣所に中にあるので、安心です。

f:id:monomiyu3:20160906115057j:plain

 

お風呂は広くて、しかもスーパー銭湯のようないろんな種類の温泉があって面白い。

普通の温泉に寝湯やジャグジー、打たせ湯などもあります。

またサウナ、その前には水風呂。

アミュニティも充実。

温泉の湯は中性というよりアルカリかなぁ。

すべすべしています。

温度は高くて、長く入っていると疲れます。

出たり入ったりしながらいろんな種類の温泉を楽しむことができそう!!!

平日の3時なのに温泉の中はいっぱい。

泊まりの客です。

みんな楽しそうにワイワイガヤガヤ。f:id:monomiyu3:20160906113810j:plain

f:id:monomiyu3:20160906113959j:plain

f:id:monomiyu3:20160906114518j:plain

露天はヒノキで出来ていて香りがいいです。

のんびりと風景を楽しめます。

f:id:monomiyu3:20160906114128j:plain

 

あたまって、ほかほか。

気持ちよくフロントに行くと前に冷えた麦茶のサービースがあって、

心配りのあるホテルでした。