monomiyu3の日記

旅に出て名所めぐりをして、その土地のお酒や食べ物を頂き、温泉につかり、と「物見遊山」の日記です! 備忘録として書きますので随分昔の思い出旅行もあります。

TOKYOウォーク2015に参加しました♫

昨日6月13日。TOKYOウォーク2015に夫と参加しました。

私たちは8キロコースです。

本当は12キロでエントリーしたのですが、私が足首の関節炎を起こしたので、

今回は8キロに挑戦。

会場の日比谷公園着いたのは10時半過ぎ。

もう公園いっぱいと言っても言い過ぎではないくらい多くの方が集っていました。

皆さん、気合いいれてバッチリと決めていました。

私たちも受付をすませて、水のペットボトルブースに行ったら、もう無くなったと言う事で残念ながら貰えませんでした。予め人数の把握をしているだろうに、、、「これはないだろう」とちょっと会場運営にバッテン。

仕方がないので、他のブースをみていたら、いろんなスポーツグッズが売っていて、私はアームカーバーを買いました。

その後、準備体操をして、いよいよ出発。

f:id:monomiyu3:20150614094014j:plain

 

東京の町を歩くと言うので、まず信号があるので、日比谷公園から歩道に出る前にかなり人数制限があります。一度に行けるのは信号を渡れる人数と言う事で、この辺りは大会運営も気を使っているようで、良かったです。

私たちも歩道に出て、ゼッケンをつけている人の後ろを歩きながら元気に「行って来ます!!!」

コースは以下の通り。

http://www.tokyo-walk.jp/pdf/map_0613.pdf

皇居を左手に見ながら、夫となんだかんだと喋りながら、マッタリと歩きます。

遠足気分。

途中にコンビニがあったので、そこでお弁当を買って、歩きながらオニギリを食べてと進むうちに隅田川沿いに入ります。

f:id:monomiyu3:20150614095155j:plain

対岸には大きなビルがいっぱいあって、さすが東京という感じ。

この川沿いで皆さん、お弁当にしたり休んだりとそれぞれに楽しい時間を使っているようでした。

私もちょっと足が痛くなって休憩。

 

f:id:monomiyu3:20150614095531j:plain

f:id:monomiyu3:20150614095620j:plain

ちょっと休んだら元気になってまた出発!!!

途中、コースの説明が不明瞭で、どの道を歩いていいのか迷う場面も多々ありました。

運営委員の人も道沿いに立っていらっしゃったのですが、隅田川沿いにもう少し丁寧な説明があったらいいなと思いました。

途中、下町風情漂う情緒ある町並みを楽しみました。

f:id:monomiyu3:20150614095829j:plain

 

築地ではお祭りに出会って子ども達が御神輿を引いている可愛い姿がありました。

f:id:monomiyu3:20150614100539j:plain

f:id:monomiyu3:20150614100619j:plain

 

その後、歌舞伎座の前を通ってゴールの日比谷公園に向います。

f:id:monomiyu3:20150614100743j:plain

 

出発から3時間。ゆったりした遠足は終わり、ゴール地点で完歩証を貰いました。

途中、疲れたりしましたが、無事の到着!!!

運営委員の方々、有り難うございました。

さて2人でその後はビールで乾杯!!!

 

楽しかったです。