monomiyu3の日記

旅に出て名所めぐりをして、その土地のお酒や食べ物を頂き、温泉につかり、と「物見遊山」の日記です! 備忘録として書きますので随分昔の思い出旅行もあります。

塩原温泉めぐり 奥塩原高原ホテル

硫黄泉・酸性泉。乳白色。メタケイ酸50mg以上。酸性。新湯。

f:id:monomiyu3:20160814152420j:plain

ホテルの玄関に入るとフロントの方がとても親切に出迎えてくれました。

清潔な佇まいと威厳のある品格が備わっているホテル。

お風呂は玄関からちょっと離れていて奥の方へと歩きます。

途中、トイレがあって、用はそこで済ませないと脱衣所にはありません。

階段をおりていくと、暖簾があって、入り口でスリッパを脱ぎます。

f:id:monomiyu3:20160814120157j:plain

 

脱衣所の中に扉があって、お風呂に続く階段があります。

温泉は下にあるので、脱衣所の大きな窓からお風呂の様子が見えます。

広い空間を感じる設計。f:id:monomiyu3:20160814115739j:plain

f:id:monomiyu3:20160814115843j:plain

温泉の天井は高くて上の脱衣所までの空間を感じます🎶

f:id:monomiyu3:20160814115938j:plain

 

温泉の質は柔らか。

硫黄泉ですが、そんなにきつい感じはしません。f:id:monomiyu3:20160814120022j:plain

f:id:monomiyu3:20160814115645j:plain

露天から内湯を見たらこんな感じです。↑

f:id:monomiyu3:20160814120118j:plain

露天の湯も乳白色。

内湯より熱めでした。

遠くの山が綺麗。

秋はさぞかし美しいだろうと心の目で見ていました!!!