monomiyu3の日記

旅に出て名所めぐりをして、その土地のお酒や食べ物を頂き、温泉につかり、と「物見遊山」の日記です! 備忘録として書きますので随分昔の思い出旅行もあります。

アントニオ・カノーヴァをコッレール博物館で

コッレール博物館にはアントニオ・カノーヴァの作品が展示されている部屋があります。

私は寡聞にしてアントニオ・カノーヴァのことはあまり知らないのですが、Wikipediaによれば有名な彫刻家なのですね。

アントニオ・カノーヴァ - Wikipedia

エルミタージュにも作品があったとか、書いてありますが、あんまり記憶がありません。残念なことをしました。

なにしろエルミタージュは大きくて広くて作品が数多くて、、、、とひたすら疲れたのです。ロマノフ王朝の権威をひたすら見せつけられたという感じでした。。。

まぁ、それはそれとして、コッレールにあるアントニオ・カノーヴァの作品を掲載しておきます。

f:id:monomiyu3:20191107213057j:plain

f:id:monomiyu3:20191107213849j:plain

f:id:monomiyu3:20191107213949j:plain

f:id:monomiyu3:20191107214010j:plain

f:id:monomiyu3:20191107214104j:plain

今更ながら芸術ってすごいな、、、という陳腐な感想しか持てない私ですが、
こうして本物を見ることで、今まで知らなかったことを知ることが出来て嬉しいです!!!