monomiyu3の日記

旅に出て名所めぐりをして、その土地のお酒や食べ物を頂き、温泉につかり、と「物見遊山」の日記です! 備忘録として書きますので随分昔の思い出旅行もあります。

国連を見学

ジュネーブと言えばすぐに思い浮かぶのは国連の事務局です。

私も時間がなかったので外だけちらりと見てきました。

テレビでよく見る光景です。

加盟国の国旗がずらり。

f:id:monomiyu3:20190716124503j:plain

感動します。

そのすぐそばに有名な「ブロックんチェア」がある公園が広がっています。

私が行った日も多くの人たちが何かうったえるため集会をしていました。

f:id:monomiyu3:20190716124724j:plain

 

またすぐそばには国際赤十字の建物もあります。

f:id:monomiyu3:20190716124440j:plain

やっぱりジュネーブと思いながら歩きました。

今度来る時は、国連の中も見学したいです。