monomiyu3の日記

旅に出て名所めぐりをして、その土地のお酒や食べ物を頂き、温泉につかり、と「物見遊山」の日記です! 備忘録として書きますので随分昔の思い出旅行もあります。

シドニーに行ってきました その2

シドニーに朝の11時ごろ(現地時間)に空港について、

まずは空港からアパートに向かいました。

今回は4日間だけですが、アパートを借りたのです。

私たちのアパートはチャイナタウンの近くです。

上記のサイトに以下の説明があります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

建国以来さまざまな国からの移民を受け入れてきたオーストラリア。その中でも近年はイギリス人移民を抜いてトップになるほどのパワーを見せている中国人。生活圏としてのエリアはシドニー郊外へと移っていますが、ヘイマーケットのチャイナタウンは今や多くの旅行者が訪れる観光スポットになっています。

なるほど、確かに歩いているだけでも活気があります。

観光客も大勢です。

私たちもアパートで荷物をおろし、ちょっと休んでから近所のお店にランチを食べにいきました。韓国料理のお店でしたが、とても美味しかったです。

シドニーはこれから春、夏となりますが、空気が乾燥していてビールがおいしい!!!

そのあと、

夕飯を買いに近くのスーパーに行きました。

スーパーとはいえ、やはりイギリスの統治時代を思わせるような立派な建物です。

そこで、水やらジュースやらと一緒にホーレンソウと、なんとインスタントラーメンとを買いました。

アパートには簡単な台所器具と食器がついています。

あと、一番、良かったのは洗濯機と乾燥機がついていることです。

ホテルと違ってお掃除が毎日、入らないので、自分で掃除するのですが、

まぁ、自分の時間ですきにつかえるので、アパートって結構、いいかなぁ、、、なぁんて思ったりもしました。

明日からいよいよシドニー見学です。