monomiyu3の日記

旅に出て名所めぐりをして、その土地のお酒や食べ物を頂き、温泉につかり、と「物見遊山」の日記です! 備忘録として書きますので随分昔の思い出旅行もあります。

シドニーに行ってきました

10 月16日~21日まで夫とシドニーに行ってきました。

もっと早く記事を書こうと思っていたのですが、写真の整理なんかしていたら遅くなりました。

備忘録としてここに書いておきます。

羽田からシドニーまでANAの直航便は2015年12月からできました。

羽田発10時10分。

夜です。

午前中は家のことや旅の準備などでゆっくり。

夫も午前中は仕事。

夕方、羽田に向かって家を出ます。

今回はマイルをためて私だけビジネスクラス

ワイワイ。

初めてのビジネスクラスです。

いったい、どんななのか、ワクワクです。

搭乗手続きをして、ラウンジで搭乗時間を待ちます。

ビジネスだから、あまりラウンジでお腹をいっぱいにしたら食べられないので

そこそこにと、思いながらもビールを2杯飲んで、お腹が結構いっぱい。

夜の10時過ぎのフライトだから、夕飯の食べ具合が難しい。

さてさて、そんなこんなでいよいよ搭乗時間になり、

飛行機に乗りました。

ビジネスクラスです♬

はじめてのビジネスクラス

夫はエコノミーなので、しばしのお別れ。

さて、

どんなことがこれから起こるのかワクワク。

まず席が広い。ゆったり。お隣や後ろの席と間隔が適度に離れていて、

プライバシーが守られている感じ。

席の周りについているボタンをいろいろと触って、あれこれとやってみていると

 CAさんが「ウエルカムドリンク」を持ってきてくれました。

うわっ〜〜〜。

そのあと、ディナーのメニューがきて、私は和食。

飲み物は私はあまりよく分からないのでビール。

そのあと、いっぱいいっぱい、遊ぼうと思っていたのですが、

眠くなって座席をベッドにして寝てしまいました。

起きたら朝。

あああ、、、、、、

ANAのビジネスで有名なラーメンとかとか、シャンペンとかとか、楽しむこともせず、

ひたすら寝てしまいました。

残念。

せっかくのビジネスクラス

もっとも、よく眠れたのですが。

あああああ、、、

と、思いながらもとにもかくにも無事にシドニーに着きました。

夜だったので、写真が1つもありません。

これまた残念。

まぁ、初めての南半球。

思いきり楽しもうと思い、1日目のシドニーが始まりました。