monomiyu3の日記

旅に出て名所めぐりをして、その土地のお酒や食べ物を頂き、温泉につかり、と「物見遊山」の日記です! 備忘録として書きますので随分昔の思い出旅行もあります。

そしてイニエスタ♬

遅くなりましたが、8月15日にサンフレッチェ広島ヴィッセル神戸の試合を観戦してきました。

話題のイニエスタ選手が神戸に入団する前から、

カープ阪神戦、そしてサンフレッチェヴィッセルの試合を夏休みには行きたいと思っていたので夫が早くからチケットを押さえていました。

まさか、

まさか、

イニエスタ選手が神戸に入るなんて。。。

生でイニエスタがみられる。。。

もう行く前から家族で興奮していました。

♬そしてぇええイニエスタ

です。

当日は天気は曇りから雨。

f:id:monomiyu3:20180911121601j:plain

ただ、ノエビアスタジアム神戸は屋根付きなので観戦中の天気は心配ありません。

多分、大勢の人が観戦に来るだろうと予想。実際、チケットは完売したそうです。

私たちの席は自由席なので早めに行って席を確保しなければと思い、開園前からスタジアムに行きました。

ここで感動したのですが、席を確保するための順番並びのため、ずっとずっと並んでいなくてよかったのです。並んでいるところに自分の順番と名前を書いておけば、あとは試合開始・入場前の何分か前にそこにいけばいいのです。

だから、テープが人の代わりに順番をとっていてくれるというシステム。

時間までスタジアム前の食べ物屋さんや飲み屋さんで、食べ物を買って座って待っていたらいいのです。

これはなかなか優れた方法。

ヴィッセルのサポータの方に聞いたら、昨年あたりからこうした方法をとったそうです。

と、言うことで試合前にちょっと感動。

さてさて、いよいよ開園、入場の時間がきました。

ワクワク、ドキドキです。 

天気が悪いので屋根がしまっています。

f:id:monomiyu3:20180911121750j:plain

会場中がイニエスタのような雰囲気。

f:id:monomiyu3:20180911121639j:plain

見ていたら、イニエスタが練習でピッチに出てきました。

サンフレッチェの席に座っているのになぜかみんな拍手。

やっぱり、超大型選手が日本に来てくれたことは本当に嬉しいんですね、チームの枠を超えて。

広島の友人も来て一緒に観戦。

楽しかったです。

試合そのものは1−1でした。

が、

私たちの目の前でイニエスタがゴールを決めたのです!!!

f:id:monomiyu3:20180911121658j:plain

サンフレッチェ側からも「おおおおおお」とか「うわっ〜〜〜」とかスゴイとかとかの歓声と拍手まで。

やはりスーパスターでした。

本当に目の前でイニエスタのゴールが見られるなんて!!!

ラッキー

サンフレッチェも、大いに頑張ったのですが、前半早々にパトリックが決めた1点でおわり、

ドローでした。

「半分しあわせ」という気分のお互いのサポータ。

さてさてさて。

そんな半分もやもやの気分を抱えながらスタジアムをでて、

最寄りの駅にむかったのですがこれが大変。

もう長蛇の列で前に進むことができません。

はじめの席取りのシステムはよかったのですが、

帰りの渋滞はちょっと問題有りかな???

都会のスタジアムって車で来るより公共の交通でくるから、帰りはいっぺんに大勢の人が押し寄せるのです。

なんとかこの人をいろんな方向に流せるようにしないと、このままでは夜が明けそう。

私たちは幸い、広島からきた友人が車で来ていたので、途中まで乗せてもらったので、渋滞にまきこまれませんでした。