monomiyu3の日記

旅に出て名所めぐりをして、その土地のお酒や食べ物を頂き、温泉につかり、と「物見遊山」の日記です! 備忘録として書きますので随分昔の思い出旅行もあります。

頑張れ!東北

東北は本当に美味しいものがいっぱい!!!

今回の東北応援旅行は3泊4日。

まず1日目は気仙沼。次が田老にあるグリーンピア田老。そして最後がむつ市にある川野荘という民宿でした。

全ての夕飯にウニが出て、もう美味しいのなんのって。

今がシーズンということなのでしょうがそれにしてもふんだんにウニが出てきて、トロトロでした♫

気仙沼の沖見荘は先の記事にも写真を載せましたが、もう一回、ここにも載せておきます。

f:id:monomiyu3:20170521160022j:plain

 

f:id:monomiyu3:20170506165603j:plain

ウニがすごい。

朝ごはんも充実していました。

f:id:monomiyu3:20170521160148j:plain

そして2日目のグリーンピア田老の夕飯は以下のようなものでした。

f:id:monomiyu3:20170506164231j:plain

f:id:monomiyu3:20170506164338j:plain

f:id:monomiyu3:20170506164322j:plain

もうお腹いっぱいになりました。

朝ごはんも美味しくいただきました。

体重が気になります。

3日目の川野荘ももちろんウニです。

f:id:monomiyu3:20170521160348j:plain

夕飯がこんなに豪華だから、私たち、特にダイエットに挑戦していると自己申告している夫は、これじゃ食べ過ぎということで昼ご飯は質素、質素、質素です。

2日目はサンドイッチとたこ焼きです。

f:id:monomiyu3:20170521160547j:plain

3日目はまめぶ汁

f:id:monomiyu3:20170521160623j:plainまめぶ汁4日目はむつ市のレストランでうどんと定食です。

f:id:monomiyu3:20170521160646j:plain

f:id:monomiyu3:20170521160718j:plain

それにしても東北。

本当に美味しいです。

美味しくて優しくて、景観に恵まれている、本当に素晴らしい観光地です。

今回の旅行は「東北応援」を目的に夫と2人で出かけたのですが、

行って本当に良かったです。

家にいたら、テレビを見ているだけでは、

わからない、知らないことがいっぱいあるんだと思いました。

現地に行って、現地の方とお話しして、震災のことを伺い、

それから一生懸命、前向きに立ち上がったことをお聞きし、

そしてまだ復興半ばの現実も見ました。

いっぱい応援しなければ、そして伝えていかなければと思いました。

また機会があったら行きたいです。

頑張れ!東北。

負けるな、東北!!

応援しているよ、東北!!!