monomiyu3の日記

旅に出て名所めぐりをして、その土地のお酒や食べ物を頂き、温泉につかり、と「物見遊山」の日記です! 備忘録として書きますので随分昔の思い出旅行もあります。

那須塩原 華の湯

先日、やまなみ荘でガッカリした(たぶん、女性は。。。男性は温泉は豊富だからガッカリしないかも)と書きましたが、

じつはそのあと、すぐに温泉ハシゴをしました。

「華の湯」です。

http://www.alsok-shiobara.jp/hananoyu/guide.html

泉質はナトリウム、塩化物、炭酸水素温泉です。

雪の中、スキーの帰りなのか、多くの人が温泉に入りに来ていて、賑やかでした。

f:id:monomiyu3:20170127113359j:plain

 

フロントで受付をしたのですが、すごく親切なおばちゃんでした。

入浴料金が700円なのですが、なんとか安くしてくようと、「65歳以上か」とか「市民か」とかとかいろいろ聞いてくれました。

脱衣所も広くて綺麗でした。

トイレも脱衣所の中にあります。

もちろん、掃除も綺麗に行き届いていました。

温泉は透明で、くせのないお湯でした。

f:id:monomiyu3:20170127113830j:plain

f:id:monomiyu3:20170127113247j:plain

露天の岩に雪がかぶっていて風流でした?

子どもつれのお母さんとおばぁちゃんが露天の中で雪合戦をしていて微笑ましかったです。

ほっこりとあったまって、帰りました。