monomiyu3の日記

旅に出て名所めぐりをして、その土地のお酒や食べ物を頂き、温泉につかり、と「物見遊山」の日記です! 備忘録として書きますので随分昔の思い出旅行もあります。

新潟の思い出

新潟の夜は美味しかったです🎶

いつ来ても食べ物が美味しくて人が優しい新潟。

大好きな町の一つです。

今回もやっぱり楽しい思い出いっぱいを詰め込みました。

新潟が残留してとても嬉しい私たちです。

さて、その夜は駅の近くのホテルに泊まりました。

温泉が大好きでそれこそ温泉ソムリエになりたいと密かに思っている私たちはもちろん温泉つきのビジネスホテルに泊まりました。

ビジネスホテルの温泉とはいえ、かなり充実。

男性は10階、女性は2階です。

前に来た時とかなり印象が違っていたのですが、改装したのでしょうか?

さてお風呂、なかなか楽しいお風呂がありました。男性風呂の壺湯と露天。

女性は壺湯だけで露天はありません。

f:id:monomiyu3:20161107102101j:plain

f:id:monomiyu3:20161107102114j:plain

f:id:monomiyu3:20161107102128j:plain

お風呂も楽しいのですが、夜鳴きそばのサービスがあります。

なんてことのないラーメンなのでしょうが、これがまた美味しい。

不思議に美味しい!!!

ハッピッィ🎶

前に来た時は時間が終わっていて食べられず心残りだったのですが、今回はバッチリいただきました。

さて、ホテルはここまでで、

夜はホテルの近くの居酒屋さんにいきました。

そこにはアルビレックスのサポーターがいらしゃって、お互いに今日の試合を称えあって盛り上がりました。

本当にアルビレックス残留してよかった。

食べ物も美味しかったのですが、話に花が咲いて写真撮り忘れました。

みなさんとお別れして、私たちは次に餃子のお店に入りました。

f:id:monomiyu3:20161107102828j:plain

f:id:monomiyu3:20161107102844j:plain

「餃子とビールは新潟の文化」ってお店には謳ってあったのですが、今まで知らなかった。。。餃子って宇都宮かと思っていたが。

まぁ、それはともかく、お店には若いカップルが大勢いてすごく賑わっていました。

若いエネルギーに囲まれながら私たちも楽しくいただきました。

美味しかったです。

そして、次の朝は港の近くのお店で海鮮を食べました。

新潟の味が満載。

f:id:monomiyu3:20161107103123j:plain

楽しい旅でした!!!