monomiyu3の日記

旅に出て名所めぐりをして、その土地のお酒や食べ物を頂き、温泉につかり、と「物見遊山」の日記です! 備忘録として書きますので随分昔の思い出旅行もあります。

サンフレッチェ広島と新潟アルビレックス戦を観戦

ちょっと遅くなりましたが、11月3日、新潟に行っていきました。

と、いうのもサンフレッチェ広島ファンの私は今季最終節の新潟アルビレックス戦の観戦にぜひ行こうと以前から計画していたのです。

チケットと駐車券とアウェイサポーター用の「お土産」券とを早々に購入して心待ちにしていました。お土産の中身はコシヒカリとお味噌とお塩、そしておせんべいです🎶

f:id:monomiyu3:20161107100955j:plain

当日は生憎の雨。

しかも、日本中、新潟と山形を除いてみんな晴れマークのピカピカの行楽日和なのに、よりにもよって新潟と山形が曇りのち雨の予想。

うううむ。

それにもめげずに行くのがサポータ。

夫と朝早くおきてイザ出陣。

国道400号線で上三依までいき、次に国道121号線で芦ノ牧温泉。そして磐越自動車で新潟までいきました。

途中の山々はかなり紅葉で赤く、黄色く染まっていましたが、残念ながら天気が曇っていて薄暗い感じの山々が連なっています。

美しい紅葉は心の目でみることにして、ちょっと太陽が照ったら慌ててカメラでパチリ。

f:id:monomiyu3:20161106161559j:plain

f:id:monomiyu3:20161106161753j:plain

途中の道では大雨にあってちょっと大変でした。

このルートは山の中なのでトンネルがあってその間はホッ。

そんなこんなで慎重に運転してインターを出たら美しい流線型の素敵なスタジアムが目に入ってきました。

久々の生観戦。わくわく!!!

f:id:monomiyu3:20161106163135j:plain

スタジアムに入ったらもう熱気でムンムンです。

楽しい!!!

f:id:monomiyu3:20161106163406j:plain

雨にもかかわらず多くの人が観戦。

私もかなり厚着で雪だるまのようになりながら座って観戦。しかし寒さにもめげず(?)しっかりビールは飲みました。夫は運転だから「うどん」で喉を潤していました。。。ははは

f:id:monomiyu3:20161106163149j:plain

新潟は残留が決まる大事な試合なのでサポータの方が大勢、応援にきていました。

一面のオレンジ。

新潟はこの試合で勝つか、負けても名古屋が負ければ残留が決まります。

f:id:monomiyu3:20161106163213j:plain

13時半、キックオフ。

f:id:monomiyu3:20161106163243j:plain

f:id:monomiyu3:20161106163431j:plain

結果は1−0でサンフレッチェが勝ちました。

が、

名古屋が負けたので新潟は残留が決まりました。

場内アナウンスで知らされたらサンフレッチェサポからも温かい拍手が沸き起こり、とても嬉しい瞬間でした!

f:id:monomiyu3:20161106163446j:plain

選手がサポータ席に挨拶に。

今季で引退の森崎浩司選手に、サポーターは惜しみない拍手と「こうじコール」を送りました。

ありがとう!森崎浩司選手。

本当に感動をいっぱい与えてくださったプレイと、苦しい時を超えたそのエピソードは私に大きな力を送ってくれました。

もう一回。

こうじ選手、ありがとうございました!!!