monomiyu3の日記

旅に出て名所めぐりをして、その土地のお酒や食べ物を頂き、温泉につかり、と「物見遊山」の日記です! 備忘録として書きますので随分昔の思い出旅行もあります。

塩原温泉めぐり まじま荘

温泉|那須・塩原温泉 旅館まじま荘に行ってきました。

塩化物泉、透明の温泉。メタケイ酸50mg以上。弱アルカリ性。上塩原温泉

自家源泉が自慢の温泉です。

寝湯と歩行湯があるのが売り。

ゆったりと寝ながら温泉につかったり、

つぼを気泡が押してくれる歩行湯などが面白いです。

f:id:monomiyu3:20160813105249j:plain

のどこかな田んぼの風景の中にあるまじま荘です。

とても温泉宿とは思えないこじんまりした宿です。

連休でしたが、ちょうどいい具合の混み合いで落ち着きました。

f:id:monomiyu3:20160813105811j:plain

f:id:monomiyu3:20160813105856j:plain

f:id:monomiyu3:20160813105941j:plain

スッタフが指圧やあんまをなさるというので、リハビリに留意している温泉でした。

私のように足腰を鍛える必要のある者には嬉しい温泉。

f:id:monomiyu3:20160813110737j:plain

f:id:monomiyu3:20160813110655j:plain

露天が雰囲気があります。

緑の季節、温泉に新緑が映り清々しい温泉でした🎶