monomiyu3の日記

旅に出て名所めぐりをして、その土地のお酒や食べ物を頂き、温泉につかり、と「物見遊山」の日記です! 備忘録として書きますので随分昔の思い出旅行もあります。

奥塩原 新湯温泉に行ってきました

那須塩原の温泉の1つ、新湯温泉の湯荘白樺に行ってきました♬

f:id:monomiyu3:20160505203420j:plain

大地の恵み にごり湯|奥塩原温泉 湯荘白樺(奥塩原新湯温泉旅館)

このブログに詳しく書いてありますが、とにかく凄い温泉です!!!

ここはすぐそばに硫黄の噴出する山があるので、そのリフレッシュな温泉がすぐ引き湯できているので、硫黄の匂いがぷんぷんです。

f:id:monomiyu3:20160505204642j:plain

 

露天風呂は混浴。

でも夕方の6時から夜の9時までは女性専用になります。

 

f:id:monomiyu3:20160505204819j:plain

 

f:id:monomiyu3:20160505205045j:plain

f:id:monomiyu3:20160505205230j:plain

f:id:monomiyu3:20160505205011j:plain

 

またこの温泉の内湯には泥パック用の泥がポリバケツの中においてあります。

これを塗るとつるつるに肌がなり、なんだか気持ちもつるつるになります。

体中に硫黄の匂いがついて、本当に癖のあるキツイ温泉だと思うのですが、

インパクトは抜群。

お勧めです!!!