monomiyu3の日記

旅に出て名所めぐりをして、その土地のお酒や食べ物を頂き、温泉につかり、と「物見遊山」の日記です! 備忘録として書きますので随分昔の思い出旅行もあります。

あれから5年。

あれから5年。
あのとき、私はテレビを観ていたました。
みなさんは何をなさっていましたか?
突然、大きな自然の力によってあらゆるものが壊れ、失われ、ただ呆然としていたことを思い出します。
半年後、私は夫と共に写真サークルのみんなと、被災地を訪れました。
被災の現実を残す目的で。
本当はみなさんにご迷惑では、と思ったのですが、、、
仮説住宅も訪ねました。
被災地のみなさんは快く迎えてくださり、当時を語ってくださいました。
そして、「忘れないでください」と言われました。
そう、私たちは忘れてはいけないのですねぇ。。。

f:id:monomiyu3:20160311094501j:plain

f:id:monomiyu3:20160311094639j:plain

 

f:id:monomiyu3:20160311094700j:plain

f:id:monomiyu3:20160311094714j:plain

f:id:monomiyu3:20160311094738j:plain

f:id:monomiyu3:20160311094752j:plain