monomiyu3の日記

旅に出て名所めぐりをして、その土地のお酒や食べ物を頂き、温泉につかり、と「物見遊山」の日記です! 備忘録として書きますので随分昔の思い出旅行もあります。

常総市水害復旧を願ってコカリナコンサート

昨年、大洪水に見舞われた常総市の一刻もはやい復旧、復興を願って、昨日、黒坂黒太郎さんのコカリナコンサートが行われました。

黒坂さんは水害が起きた後、10月下旬に常総市をお見舞いして、一刻も早い復旧を祈り、なんとか被災者の皆さんを元気付けたいと願っていました。

その思いが昨日、実ったのです🎶

 

f:id:monomiyu3:20160208105619j:plain

会場の守谷公民館にはお雛様が飾ってありましたが、きっとお雛様も復興を願っているのでしょうね。

f:id:monomiyu3:20160208110053j:plain

 

未だ、復旧は半ばの常総市です。

f:id:monomiyu3:20160208110520j:plain

当時は大勢の方が近隣の市に避難されましたが、今は多くの方が戻っていらっしゃいます。

さて、」開演前から大勢の方の列ができました。

f:id:monomiyu3:20160208110233j:plain

上田市からも応援です!!!

今、人気の真田丸の旗を持って来てくだいました。

f:id:monomiyu3:20160208105730j:plain


会場には被災された方がたくさん来てくださって、黒坂さんと奥様のかねみさんの美しい歌声に聴き入りました。

f:id:monomiyu3:20160208110150j:plain

 

f:id:monomiyu3:20160208110915j:plain

 

f:id:monomiyu3:20160208110822j:plain

黒坂さんは被災した小学校の校庭のイチョウの木をコカリナにして子どもたちに贈るそうです。
早く元気になって欲しいですね、子どもたち。