読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

monomiyu3の日記

旅に出て名所めぐりをして、その土地のお酒や食べ物を頂き、温泉につかり、と「物見遊山」の日記です! 備忘録として書きますので随分昔の思い出旅行もあります。

サンフレッチェ広島、年間チャンピオンになりました🎵

サンフレッチェ広島
見事、年間チャンピオンになりました!!!
やった🎵
やったよ、サンフレッチェ
もう嬉しくて、嬉しくて、
週末は天に昇るような思いで過ごしました。
年間勝ち点1位で堂々のセカンドステージ優勝をしたものの、
今年はJリーグが方針をかえて、
年間を2テージにしたため、チャンピオンを決めるためのチャンピオンシップという試合が行われることになりました。
それはそれでいいのですが、年間3位もこの試合に挑戦する権利があるということで、
今年はガンバ大阪がまず浦和レッズと準決勝。
結果はガンバが立ち上がってきて、
決勝をホームアンドアウェーの2試合で行い、その結果でチャンピオンを決めるという、じつにわかりにく方法をとることになりました。
これは個人的にはすごく問題がある方法だと思うので、もう少し改善してほしいと思うのですが、
それはそれとして、
サンフレッチェ広島
みごと優勝!!!
おめでとうございます。

私も家族と広島に行ってきました。
急遽、決めたので、日程を合わすのが大変でしたが、
土曜日の午後3時発の広島行きの飛行機に乗り、
4時半についたら、空港近くのホテルに荷物をおいて、
白市から山陽本線で横川駅。
それからバスという、ものすごい慌ただしいスケジュールしか組めなかったのですが、
それでも、行きたい。
直にみたい。
スタジアムで選手のみなさん、サポータの方々と優勝を喜びたいの一心で、行くことを決めました。

広島に着いたのは、飛行機が遅れて5時近く。
もう暗い。
タクシーでホテルに行ってチェックイン。
電車の時間があるので、ホテルで待っていてもらったタクシーに乗って、5時29分の岩国行きに乗りました。
横川について、バスに乗ったのが、6時半過ぎ。
キックオフまで1時間。
バスを降りたら7時前で、スタジアムに行く人がまだいっぱいいます。
よかった。
スタジアムではたぶん、食べ物はすごく並ばなきゃいけないので、途中のスーパーで家族分のお弁当を買うことにして、お店に行ったら、もうお弁当は売り切れ。
みんな買って行ったそうです。

残っていたお寿司を買って、慌てて急いで、息急き切ってスタジアムに向かいました。
7時10分ごろ。
まだキックオフではありません。
よかった、、、なんとか間に合いそう。

f:id:monomiyu3:20151207112120j:plain

スタジアムについたらなんと聖火が灯っていました!!!

すごい。

すでに席を確保してくれている友達を探して、大勢のおおぜいの紫のサポータが埋まっている席を鷹の目のように凝らしてみたら、いました。いました。
友達がたくさん。
みんな、私たちを待っていてくれました。
お互いに今日の試合の検討を願いながら、久々の再会。
(いや、つい先日のセカンドステージ優勝でも会ったひともいるのですが。。。)
いよいよ7時半。
場内の興奮の渦はブヨンブヨン、どどどと伝わってきます。
選手入場。
そして試合に先立ち国歌斉唱。

秋川雅史さんの朗々とした歌声が場内に響きます。

気持ちが自然と、しぜんと、そしてゆっくりと高まってきます。

キックオフの笛が吹かれました。

f:id:monomiyu3:20151207112457j:plain

始まりました。

いよいよです。

試合は前半0−1で終わり、

なんだか心配になったのですが、

後半、浅野選手の投入で一気に盛り上がり、

結局1−1で同点。

最終勝ち点4−3で広島が見事優勝。

おめでとうございます!!!選手のみなさん。

やった。

やったよ。。。。。

本当に嬉しい。

f:id:monomiyu3:20151207112803j:plain

f:id:monomiyu3:20151207112825j:plain