monomiyu3の日記

旅に出て名所めぐりをして、その土地のお酒や食べ物を頂き、温泉につかり、と「物見遊山」の日記です! 備忘録として書きますので随分昔の思い出旅行もあります。

カニを送ってもらいました

f:id:monomiyu3:20151117102816j:plain

 

金沢から送ってきたカニです。

今年は北陸新幹線ができて関東からの観光客が多くなって、

カニを沢山買っていくそうで、地元のお店の方にとってはウハウハ。

でも消費者である私の姉は「高い」と悲鳴をあげながら、

それでも妹の私に送ってくれました。

ありがたいことです🎵

 

さて、

家族で早速食べました。とても美味しかった!!!

とくに蟹味噌がおいしい。身もホクホクでした。

ねぇちゃん、ありがとう!!!と姉に感謝。

カニの季節は寒い。

私は幼いころ、母がカニを食卓に出すたびに「えええ、、、またカニ」とブーブー言っていました。カニの有り難みはわからなかったよぉおお、あの頃は。

なにしろ面倒くさいのですよね、食べるのが。

今、思えば勿体ないことだったわ。

これから寒い季節を迎えるにあたり、カニを一足先に頂いて、ちょっと金沢を偲んでいます。