monomiyu3の日記

旅に出て名所めぐりをして、その土地のお酒や食べ物を頂き、温泉につかり、と「物見遊山」の日記です! 備忘録として書きますので随分昔の思い出旅行もあります。

スペインの食べ物3

さて、スペインの食べ物と言えばパスタやパエリア。

elcheと言うバルセロナでは有名なお店に行きました。

予約が必要と言う事でしたが、日本人10人が是非食べたいと言っていると幹事が言って、予約を入れてもらいました。

f:id:monomiyu3:20151001144953j:plain

f:id:monomiyu3:20151001145115j:plain

f:id:monomiyu3:20151001145134j:plain

f:id:monomiyu3:20151001145150j:plain

 

バルセロナは海が目の前なので、やはり魚介類は美味しいです。

私たちはイカスミのパエリアが一番美味しいね、、、と言っていたのですが。

 旅の最後はガウディのサグラダファミリア教会が目的。

まず教会へゴー!!!

途中、町にはこんな日本食の看板がありました。

f:id:monomiyu3:20151001145904j:plain

f:id:monomiyu3:20151001145814j:plain

 

町のカフェでちょっと休憩です。

地球の歩き方がお伴です。

f:id:monomiyu3:20151001150052j:plain

ムール貝はやっぱりバルセロナ

f:id:monomiyu3:20151001150222j:plain

サングリアを飲むお嬢さんが美しい♪

f:id:monomiyu3:20151001150313j:plain

 

夜は「地球の歩き方」に載っていたお店に行きました。

f:id:monomiyu3:20151002083729j:plain

観光客でいっぱい。

沢山のタパスがカウンターに並んでいて自分で選べます。

また生ハムがずらりとつり下げられていて、圧巻。

 

f:id:monomiyu3:20151001150731j:plain

f:id:monomiyu3:20151001151019j:plain

f:id:monomiyu3:20151001151248j:plain

店内にはコップがオシャレにデスプレイされていました。

f:id:monomiyu3:20151001151204j:plain

ビールの継ぎ手が面白い。ここから出て来るビール。飲む前から美味しい!!!

f:id:monomiyu3:20151001151355j:plain

 

沢山のタパス。どれにしようか見るだけで楽しみ!!!

f:id:monomiyu3:20151001151447j:plain

f:id:monomiyu3:20151001150940j:plain

サングリア

f:id:monomiyu3:20151001151100j:plain

トイレに行く階段も面白い。

f:id:monomiyu3:20151001151629j:plain

働く人もみんなイキイキと美しい。

f:id:monomiyu3:20151001151811j:plain

いろんな種類のお酒がありました。

f:id:monomiyu3:20151001151939j:plain

 

と、言う事で、とても楽しいスペインの旅でした!!!

また行く機会があることを願って、

日本に帰国。

もう3週間が経ちました。

やっとこの記事を書き終えたのですが、

まだまだ足りないことだらけ。

また思い出したら書きますね。