monomiyu3の日記

旅に出て名所めぐりをして、その土地のお酒や食べ物を頂き、温泉につかり、と「物見遊山」の日記です! 備忘録として書きますので随分昔の思い出旅行もあります。

スペインの食べ物2

サラゴサでの食べ物シリーズです。

f:id:monomiyu3:20150929163203j:plain

これはイベリコ豚のソーセージです。

やっぱりしょっぱかった。。。

日本人はお漬け物は毎日食べても平気ですが、スペインの人はこうしたしょっぱい薫製を食べるのは平気なんでしょうね。

 

f:id:monomiyu3:20150929163531j:plain

お店には子どもも来ていて明るい雰囲気です。

f:id:monomiyu3:20150929163634j:plain

タパスです。

f:id:monomiyu3:20150929163730j:plain

市場の駄菓子屋さんとか雑貨屋さんとかが可愛い!!!これはキャンディーかな?

f:id:monomiyu3:20150929163917j:plain

お肉が凄い!

f:id:monomiyu3:20150929164036j:plain

カフェでビールを飲んだら、凄いしょっぱい種がついてきて(写真のうしろ)、これはなんだろうと周りを観察していたら、みんな皮をとって、小さな種を食べていました。

時間がかかって、せかっちの日本人にはむきませんが、スペイン人のおおらかな気性にはむきそう。

手前はピンチョスの1つ。因にピンチョスとは小さな食べ物のことです。