monomiyu3の日記

旅に出て名所めぐりをして、その土地のお酒や食べ物を頂き、温泉につかり、と「物見遊山」の日記です! 備忘録として書きますので随分昔の思い出旅行もあります。

スペインの食べ物

スペインは食べ物が美味しい!!!

本当に美味しい。

5年前に行ったときも、ホテルの近くのバルがすごく感じよくて、毎晩、夫と通っていました。

と、言うことで今回の旅も楽しみにして日本を出発!!!

まずスペイン最初の食事はバルセロナ駅のお店。

サラゴサまでいく電車の待ち時間に立ち寄りました。

f:id:monomiyu3:20150928141928j:plain

f:id:monomiyu3:20150928142008j:plain

 

f:id:monomiyu3:20150928143343j:plain

ちょっと多くて食べきれませんでした。

味よりは量の多さしか覚えていません。

しっかりビールをつけましたよ、ランチだけれど。

 

夜はイベリコ豚を食べました。

しょぱかった。。。これまた量が多くて2人では持て余しました。

今から思えば勿体ない。

f:id:monomiyu3:20150928143521j:plain

 

次の日は市場をちょっと散策♫

f:id:monomiyu3:20150928142629j:plain

f:id:monomiyu3:20150928143809j:plain

大きなピーマン。

お昼は広場の前でサンドイッチ。

ビールは勿論、ついてきました。なにしろ、水より安い!

f:id:monomiyu3:20150928144156j:plain

 

夜は友人夫妻と4人でディナー。

スペイン名物のタパスを食べました。

とても美味しかった!!!

やっとスペインに来た、と言う感じ。

幸せが口の中に広がりました。

f:id:monomiyu3:20150928144459j:plain

サラダも多い!

f:id:monomiyu3:20150928144619j:plain