読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

monomiyu3の日記

旅に出て名所めぐりをして、その土地のお酒や食べ物を頂き、温泉につかり、と「物見遊山」の日記です! 備忘録として書きますので随分昔の思い出旅行もあります。

北軽井沢への道

今年の夏休みは親戚の所有しているリゾートマンションに行きました。

グランビュー北軽井沢と言う名のマンション。

定住の方もいらっしゃるのですが、別荘として所有している方も多くいて夏や冬に家族、親戚、友人が訪れるタイプの今風マンション。

http://www.himawari.com/karuizawa/mansion/3283/1.jpg

 

私たちは13日から15日まで滞在することにしました。

一緒に行く息子は、私たちより一日前に自転車で出発。

雨模様の中、大丈夫か心配していたのですが、夜、「今、太田と言う所にいるよ。これからネットカフェさがすわ」と電話がかかってきました。時期が時期なのでビジネスホテルは予約でいっぱいだそうです。

と、まぁ、そんなわけで息子も無事、自転車で目的地の半分まで言ったと言う情報に安堵。

そして、翌13日に私たちも朝、出発。

車で一般道を走りながら高崎まで向いました。

と、言うのも息子を途中、ピックアップした後、自転車を車の屋根につけて走る為の装具が高崎のオートバックスにあることを夫が事前に調べていたのです。

高崎目指して走りながら「お昼はどこにしよう」と道路脇のお店を物色。

そうだ、そうだ。佐野の共栄ラーメンにしよう♫

12過ぎに行ったのとお盆だったためか、案外行列は少なくてすぐにお店に入ることが出来ました。

f:id:monomiyu3:20150816115918j:plain

f:id:monomiyu3:20150816115942j:plain

f:id:monomiyu3:20150816115955j:plain

 

相変わらず、コクがあって、麺の太さがコリって感じの歯ごたえがあり、

美味しかった!!!

 

お腹もいっぱいになり、

佐野から高崎に向ってゴー。

途中、天気がいよいよ怪しくなり、ウワッって思いながら助手席に座ったいた私ですが、予想通り雨がガンガン降ってきました。

いやだね。。。

と、思っていたのですが、高崎に着く頃は曇り(怪しい空だったが)。

オートバックスで予定とおり、屋根につける装備を買い、夫はしばらくマニュアルみながら悪戦苦闘。

そうこうするうちに息子が自転車で来て無事合流。

朝、ネットカフェを出てからコンビニでちょっとパンを食べたきり、

ずっと走りぱなしでここまで来た、なんも食べていない、と言う息子。

あらら。

ラーメンをバッチリ食べた私たちは今更お昼を食べたくもないので、

車の中にあるお饅頭で足しにしなさいと言いました。

ムシャムシャ。

グビグビ。

5時間近く自転車に乗っていたのでよっぽどお腹が空いていたのでしょう。

アッと言う間に食べていました。

天気はいよいよ、いよいよ、雨が降るというばかりの真っ黒の雲に覆われ、

なんとなく気持ちも不安になります。

私は車の中で夫がキャリアーを屋根につけるのを待ちながらぼっ=としていました。

なんとか北軽井沢まで持てば良いな。

向こうは雨かな。

いやだな。

とかとかマイナスばかりが頭に浮かびます。

「ついた」と夫の明るい声が車の外からして、我にかえります。

息子の自転車は車の屋根にあがり、

私たちも北軽井沢にむけて出発!!!