monomiyu3の日記

旅に出て名所めぐりをして、その土地のお酒や食べ物を頂き、温泉につかり、と「物見遊山」の日記です! 備忘録として書きますので随分昔の思い出旅行もあります。

袋田の滝 その2

前の記事に続き、袋田の滝の旅。

 急に決めたので宿は無理かと思ったのですが、時期的に空いているおかげで、

ツインの部屋が取れました。宿はやみぞというホテル。

 

hotel.travel.rakuten.co.jp

  •  

  • 泉質
    • カルシウム・ナトリウム硫酸塩泉
    • 塩化物泉
    • 芒硝泉
  • 効能
    • 外傷
    • 婦人病
    • リウマチ・神経病
  • お風呂の種類
    • 大浴場
    • 天然温泉
  • お風呂からの眺望
    • 山が見える

     

    ===========

    宿の案内にもあるように、確かにお風呂の泉質は柔らかでした。

    熱さも適当でいつまでも入っていられそう。また食事はちょうど良い量でした。地元の常陸牛のステーキが本当においしかった!!!

  • f:id:monomiyu3:20150706110416j:plain

  •  

    f:id:monomiyu3:20150706110228j:plain

 

次の日は朝から雨と言う予報でしたが、泣きそうな空ながらまだ降っていません。

夫は恒例のジョギングで周りの探索。

私は寝て待っています。

帰って来てから、食事前にお風呂。

なんとも贅沢な朝。

突然思いついたのに、、、本当にラッキー!!!

その後、グランドゴルフをしました。

宿泊客は無料なのです。

芝は濡れていましたが、まぁ出来るならしようと言う事で挑戦。

私は初めてなので、すごく下手。

最初の一打目はどうなることやら。

まるでこの天気のよう。先行き怪しい。

ヘッピリ腰でこわごわ。

夫に指導されながらのスィング。

が、

何回か打っているうちにちょっとだけコツがわかりました。

f:id:monomiyu3:20150706111530j:plain

f:id:monomiyu3:20150706111546j:plain

 

と、言う事で1時間くらい遊んで、宿を後にしました。

次は月待ちの滝です!