monomiyu3の日記

旅に出て名所めぐりをして、その土地のお酒や食べ物を頂き、温泉につかり、と「物見遊山」の日記です! 備忘録として書きますので随分昔の思い出旅行もあります。

信州健康ランドに泊まりました

4月の22日から25日まで信州の旅を夫と2人でしました。

忘れないうちに「ここ」に挙げておきます。

まず、サッカー観戦で松本に泊まりました。いろんな施設が館内にあります。

写真は「信州健康ランド」のHPより。

下の写真は「美白の湯」

特徴・効果

美白の湯は人口温泉で、優れた温泉成分を多く含んでおります。
特長:火山地帯に多い泉質で、硫黄を含有していることから、血管拡張や皮膚の脂肪を溶かし、軟化させるので、美肌・鎮痒の作用もあります。

こんな症状の方におすすめ

疲れがたまっている方、体のこりが激しい方。
<主な効能>疲労回復・肩こり・冷え性・腰痛・神経痛・リウマチ・あせも・しもやけ・ひび・あかぎれ・うちみ・くじき・荒れ性・痔

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

その他露天風呂やサウナなど20の温泉を楽しむことができます。

 

私は個人的には、ゆっくりと一つの温泉に入りたいタイプ。

と、いうのも欲張りだからいっぱいあると、みんな入りたくなりますが、全部入るとユデタコになっちゃうから、早々にバタバタと入り、じっくりと落ちつけない気分になります。でも、それはそれとして、健康ランドの工夫には結構頭が下がりました。というのも館内は奇麗に掃除もしてあるのですが、いろんな所に客へのおもてなしが感じられました。

とても「楽しい温泉」という印象です♫