monomiyu3の日記

旅に出て名所めぐりをして、その土地のお酒や食べ物を頂き、温泉につかり、と「物見遊山」の日記です! 備忘録として書きますので随分昔の思い出旅行もあります。

2019-11-19から1日間の記事一覧

リスボン近郊、ベレンの塔と発見のモニュメント

リスボン2日目は市内からバスで1時間くらい乗って、テージョ川のほとりにあるベレンの塔と、発見のモニュメントを見に出かけました。 この2つはすぐそばにあるので歩いて行くことができます。 バスに乗った時は天気が良くてウキウキしていたのですが、 だん…

リスボン1日目

ポルトガルの首都、リスボンもポルトと同じように坂の街です。 リスボン - Wikipedia トラムが坂の石畳を走るのがとても可愛いです。 私と息子は夕方のリスボンを観光しようと、 まずコメルシオ広場に行きました。 コメルシオ広場 - Wikipedia 〜〜〜〜〜〜…

ポルトからリスボンへ

ポルトガル3日目は晴れ。 ポルトからリスボンへと電車で移動します。 3時間くらい。移動日に結構青空が出てきて、結構ショボンの私です。 ヨーロッパに住んで8ヶ月の息子は「ヨーロッパ人は雨は気にしないのだ」と偉そうに言っていましたが、私は日本に住ん…

ポルト、世界で美しい本屋さんへ行ってきました

ハリポッッターの映画のモデルにもなったといわれる世界で美しい本屋さんの一つ、レロ書店がポルトにはあります。 本屋さんに入るために5ユーロがいるのです。 それでも大勢の人が順番をついています。 この順番を待っていては、いつまでたっても入れません…