monomiyu3の日記

旅に出て名所めぐりをして、その土地のお酒や食べ物を頂き、温泉につかり、と「物見遊山」の日記です! 備忘録として書きますので随分昔の思い出旅行もあります。

2019-11-14から1日間の記事一覧

ポルトに行きました

11月9日から12日までポルトガルに行ってきました。 ポルトガルに行くことは2日前に決めました。 と、言うのも今の時期(11月)は日本でいう梅雨なのです。 雨が多くてヨーロッパの天気予報をみたら、どこも雨、あるいは曇り。 ならば暖かいところに行こうと…

ベネチア最後の日は晴れました♬

11月4日、ジュネーブに帰る日。 晴れでした。 ようやく晴れ。 晴れたベネチアはやはり良かったです。 何がいいって、傘を持たないでいいのが一番嬉しい。 傘を持って、スマホを持って、荷物を持って、さらに荷物に気を配っていると、 かなり疲れます、、、 …

ペギー・グッゲンハイム・コレクションに行きました

ペギー・グッゲンハイム・コレクション - Wikipedia に行ってきました。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 イタリア、ヴェネツィアのカナル・グランデ沿いに位置する、ソロモン・R・グッゲンハイム財団の美術館の一つ。主に、鉱業を営んでいたソロモン・R・グッゲン…