monomiyu3の日記

旅に出て名所めぐりをして、その土地のお酒や食べ物を頂き、温泉につかり、と「物見遊山」の日記です! 備忘録として書きますので随分昔の思い出旅行もあります。

2016-08-13から1日間の記事一覧

塩原温泉めぐり ホテル塩原ガーデン

塩原温泉 ホテル塩原ガーデン公式ページ 温泉のご案内 公式ページには以下のように掲載。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 2本の清流の合流地点に位置し、正面には名勝天狗岩、2001年に完成の七ツ岩吊り橋を望む眺望が自慢です。自家源泉を含む3本の源泉を引く豊富な湯…

塩原温泉めぐり まじま荘

温泉|那須・塩原温泉 旅館まじま荘に行ってきました。 塩化物泉、透明の温泉。メタケイ酸50mg以上。弱アルカリ性。上塩原温泉。 自家源泉が自慢の温泉です。 寝湯と歩行湯があるのが売り。 ゆったりと寝ながら温泉につかったり、 つぼを気泡が押してくれ…

塩原温泉めぐり かんぽの宿

温泉めぐり、つぎはかんぽの宿塩原です。 この温泉は色が黄金色というか褐色なのが特徴でした。 塩化物泉で黄金色、メタケイ酸100mg以上の中性の温泉。塩釜温泉。 前に入った湯荘白樺のような強烈な印象はないのですが、静かで落ち着いた温泉。 ゆったり…

塩原温泉めぐり 湯荘白樺

塩原温泉は栃木県北部の古くから塩原十一湯と呼ばれ、1000年以上の歴史を持つ古い温泉郷でいまで多くの温泉好きが訪れます。 東から西へ、大網(おおあみ)・福渡(ふくわた)・塩釜(しおがま)・塩の湯(しおのゆ)・畑下(はたおり)・門前(もんぜん)・…