monomiyu3の日記

旅に出て名所めぐりをして、その土地のお酒や食べ物を頂き、温泉につかり、と「物見遊山」の日記です! 備忘録として書きますので随分昔の思い出旅行もあります。

2015-05-19から1日間の記事一覧

安曇野温泉と戸倉上山田温泉

信州は温泉が多く、泉質は豊かです。 今回の旅では私たちは松本、安曇野、そして上山田の温泉に泊まりました。 松本・安曇野の温泉と言うサイトには詳しく各温泉の特徴が書いてあります。 これをみると本当にいっぱいあるんですね。 松本では先の記事にも書…

信州の旅 上高地

安曇野を後にして翌日は上高地に向いました。 途中の風景も素晴らしいです。 真っ青な空に白い頂の山々。そして今を盛りに咲く花。本当に晴れ晴れとした気持ちになる風景でした。 上高地の説明は以下の通り。 ============== 上高地(かみこう…

信州の旅 旧開智学校といわさきちひろ美術館

松本城の次は旧開智学校に歩いて行きました。 私たちはこの学校については余り、というか全然知らなかったのですが、学校の沿革をみて、びっくり。Wikipediaによれば以下の通り。 ================ 長野県松本市開智に残る明治時代初期の洋…

信州の旅 松本城

松本城に行ったのは4月23日。 とても晴れた気持ちのいい日でした。 幼稚園の子どもたちの遠足に出会いました。 すっごく可愛くて思わず夫がカメラを向けていましたが、本当に可愛い。子どもたちの歓声と引率の先生が注意する声があい混ざって、その辺り一…

信州健康ランドに泊まりました

4月の22日から25日まで信州の旅を夫と2人でしました。 忘れないうちに「ここ」に挙げておきます。 まず、サッカー観戦で松本に泊まりました。いろんな施設が館内にあります。 写真は「信州健康ランド」のHPより。 下の写真は「美白の湯」 美白の湯は人…