monomiyu3の日記

旅に出て名所めぐりをして、その土地のお酒や食べ物を頂き、温泉につかり、と「物見遊山」の日記です! 備忘録として書きますので随分昔の思い出旅行もあります。

2015-05-11から1日間の記事一覧

那須塩原温泉郷その2

昨日(5月10日)、五月の第二日曜と言う事で母の日です。 晴天に恵まれたのですが、風が強くて遠く南にいる台風6号の影響かと思ったりしましたが、そんなわけないか。。。 さて、私たちは朝、宿をチェックアウトして、ぼたん祭り開催中の妙雲寺に向って…

那須塩原温泉郷

バスケット観戦のあと、私たちは那須塩原温泉に行って来ました。 地理的には以下の通り。 ============== 東京から北に約150km、県都宇都宮から約50km、東京-仙台のほぼ中間(双方から新幹線で70分~80分程度)に位置し、広大な那須野が原北西…

バスケットボール・プレーオフ観戦(栃木VS広島)

私はサッカーファンなので、実はあまりバスケットについて知らないのです。学生時代に体育の授業でちょっとやったルールくらいしか覚えていないし、テレビでの放映もないので本当に興味ありませんでした。私でも知っているのは田臥勇太選手と漫画のスラムダ…

宇都宮餃子と蓮瓶

土曜日(5月9日)バスケットのプレイオフ観戦のために宇都宮に行って来ました。 試合は3時からだったので、昼食は宇都宮名物餃子を食べようと言う事で家を少し早目に出て、宇都宮に着いたのが1時前。有名な餃子の店「宇都宮みんみん」に行きました。 時…